August 20, 2004

セント

道に一セントが落ちていたら拾います?

私はなんとなく気が向いた時くらいしか、わざわざ1セントを拾おうとは思わないんですが、これからは拾おうと思います。

今日、来週から始まる学校に備えてTくんがノートが必要というのでウォルマートに久しぶりに行ってきました。エンジニア系を勉強しているTくん。いろいろなプロジェクトを行う上でその過程をノートに書き込むのがお決まりのようなんですが、そのため必ずたくさんのノートが必要になってくるみたいです。

ノートもたくさん買うと結構なお値段になっちゃうみたい。とくに、エンジニア用のノート(升目のノート)なんて、一冊4,5ドルするらしいです。高いですよね・・・・

そんな話をしながらウォルマートに歩いていったんですが、着いてビックリ!なんと、ノートが一冊7セント!あまりの安さに丸つけるの忘れちゃったんじゃないかと思いました(笑;)

ノートをとても欲しがっていたTくん、あまりのうれしさに8冊買っていましたが税をいれてたったの60セント・・・。

あの道にころがっている1セント。ちょっとひろえばノート一冊買えちゃうんですね・・・。なんだが1セントもばかにならないなと思っちゃいました(笑)

投稿者 punch : August 20, 2004 11:04 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?