September 04, 2004

やっとこさ金曜日!

今週まるまる日記を書いていなかったんですが、別にさぼってた訳じゃないんです・・・。

忙しかった・・・・(--;)

ん・・・・。忙しかったというより、たぶん疲れていた(苦笑)

金曜日に電話があって、月曜日から、急に働くことが決まったんです。前に面接を受けてダメだったのであきらめていたんですが、急にもうひとつ空きができたということでいれてくれたよう。

いやー。でも急に決まったので忙しいx2.

毎日仕事から帰ってきたと思ったら夕飯たべて寝るという生活です。来週になったら少しは余裕がでてくるかな!?でてきてほしい☆

仕事ですが、はすかしながら、保育園の先生みたいなことしてます。

保育園の先生になる希望はじつは私の高校の時の夢でもあったんです。私は昔から子供が大好きでいつもかかわっていたかったので、高校のときは友達をボランティアをしに、泊りがけで保育園にいったりいろいろしていました。

でも、高校3年の夏にいったホームステイでアメリカに留学したいという希望のほうがはるかに強くなり、留学科がある短大に入学。児童発達学 または家族関係を学びにアイダホ大学がうちの提携校にたまたまあったので アイダホ大に来たと言うわけだったんですね。

まぁ、私が想像していたアメリカの教育システムが現実とギャップがあったので(単なる勉強不足です)、進路についてはいろいろな迷いもありましたが、今はこうして前からやりたかったことをやっています。

私がうけもってるクラスはなんと一番小さいクラス。赤ちゃんのクラスです。 毎日10人くらいを3人でみています。

これが体力仕事なので大変。赤ちゃんたちはとってもかわいいのでいつまでもみててもかまいませんが、3人又は4人の赤ちゃんといっぺんにみるのは大変です。

まだ私は新人なのでなるけ早く仕事を見につけて、そういった大変な状況にもテキパキと動ける先輩のようになれればと思います。

いやー、でも今回の3連休ほどうれしいものはないなぁー。

投稿者 punch : September 4, 2004 09:29 AM
コメント

お疲れさまです。頑張ってるみたいですね。Moscowでの仕事の経験はとても貴重だと思うので頑張って下さい!

Posted by: shinya : September 5, 2004 09:41 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?