October 09, 2004

ミーティング

今日は12時からここアイダホ大学にいる日本人の生徒とお隣の大学ワシントン州立大学合同でおこなわれる日本祭りのミーティングに参加させれもらいに学校まで行って来ました。

今日の朝の天気はなんと雨。。。あまりミーティングに行く気もおきなかったのですが、こういうものは家を一回でたらこっちのものと思い、頑張って行って来ました。私が家をでたころにはもうほぼやんでいて、まったくぬれないて学校につくことができました。

そんなこんなでミーティングが始まったんですが、いきなりいったら各ブースのデモ。私は一応OBなので今までのミーティングにでていなかったんです。あまりの本格的なミーティングをみてちょっとオダオダしてしまいました・・・(笑;)

結局は私が手伝うことになっている習字のブース担当の子がデモは全部うけもってくれたので、私はきいてるだけですんだんですけど・・・。あー、ちょっとひやっとした(--;)

私は最近あまり学校にも顔を出してなければ新しい日本人の人たちとも関わってないのでいろいろ知らないことばかりなんですけど、久しぶりの日本人の集まりをみてちょっといろんなことで刺激を受けちゃいました。

何でしょう・・・!?なんかみんなががんばっている姿に感動した?とでもいうのかしら??

私は昔からあまりリーダータイプでもなかったので、今回の日本祭りとかを企画しみんなをひぱっていくことなどとうていできないと思うんですが。企画の人たちを筆頭にそれぞれの子がいろいろな責任をうけもって進んで準備をやっていて、すごいなと思ってしまいました。

日本祭りみないなイベントは、アメリカではみんながもっていない日本人のいうアイデンティティーをまさに振る活用できるイベントはいいですよね!やっていて楽しいのいうか。。。

私はちょっとしたアシストしかしませんがいろいろがんばっている子達はすごいと思います。そしてがんばって成功させて欲しいな☆

そのミーティング後偶然日本クラスで知り合った生徒に会って話しました。ひさしぶりでとても楽しかった。やっぱり私は日本語クラスの生徒が好きですね!はなしててとても心地よいです。

なんとなく日本語のチューターが恋しくなってしまいました(;;)

投稿者 punch : October 9, 2004 03:37 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?