October 17, 2004

今週は?

すっかりこの場所(日記)が一週間のふりかえみたくなってしまってますが、そのままふりかえさせていただかこうかと思います(笑)

今週は、うーんと。。。

水曜日、仕事の後にCPRのクラスとうけに病院へ。

CPRというのはいわいる緊急手当てのやりかたですね、CPRはよう病院の緊急手当て室でみかけるような口から酸素をいれて、心臓マッサージしたり、心臓に刺激を与えて止まった心臓をうごかす目的の器械(なんていうんでしたっけ?)

あの、バンッっていって患者さんが跳ねるやつです・・・。

その器械のつかい方などを学ぶクラスです。資格とはいきませんが一応ライセンスが授業後もらえます。

小さい子たちはけがとかアクシデントがつきものです。なので、こういった知識をみにつけるのは必須なんですね、私がやっているような仕事は。

木曜日は仕事先でミーティング。またまたポートラックなので、私はあるものですませちゃいましたが、酢豚をつくっていきました。

朝につくったのはいいけど、家中が料理くさくなってしまって、そのにおいは私をその日一日中つけまわりました。料理した後にシャワー浴びたりいろいろしたんですけど、そのにおいはてごわかった。。。

そして、昨日土曜日はUIで日本祭りがおこなわれました!大成功ですね!今回のは大きかったし、ステージのほうもかなりの見ごたえがありました!

ダンスはよさこい、花笠、ソーランなどなどたっくさん。ソーランは最後のフィナーレだたんですが、総勢30人以上の人たちがステージでおどりました!3時間ひっきりなしにだしものがあって、お客さんも飽きることなく楽しんでくれていたように思います。

そうそう、和太鼓もみこしもでたんですよー!

私はお習字ブースを担当したんですが、私自身たのしませていただきました(嬉)

はずかしながら、ちょっと漢字を間違えてしまったりのハプニングもありましたが・・・。日本語ちゃんとしないといけませんね・・・(--;)

この日本祭りを企画しいろいろがんばっていた若いことたちは本当にすごいと思います。本当、お疲れ様ー!

投稿者 punch : October 17, 2004 03:08 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?