December 04, 2004

クリスマスシーズン突入

おひさしぶりです。もう12月になってしまいました・・・・。クリスマスシーズン突入ですね。いつも日記のことはたまにあるんだけど、なかなかコンピューターの前で時間をつぶすことがなくなってしまったので、ここへ来る回数もへってしまいました。

サンクスギビング、もうすぎてしまいましたが、私はカナダにいってきました。いつもどおり、バンクーバーにいってきたんですが、楽しかったです。いーっぱいおいしいものをたべてきました。

バンクーバーですが、お店とかがヨーロッパ調なところが私は好きです。アメリカで買えないブランドとかあって、いつもとは違ったものがみれるのがいいです。

あとですね、アジア人の多さ!前にバンクーバーにいる70%人口がアジア人をきいたことがあります。70%とまではいかないとしても、アジア人はすっごく多かったです。UBC (ブリティッシュ・コロンビア大学)を訪ねてきたんですが、半分以上の生徒がアジア人です(・・;) 白人さんをみかけるのはめづらしく思えるほど・・・。

モスコウで3年以上くらしている私にはちょっと異様な感じがしました。

でも、住むのにいいところだとは思います。いっしょにいった友達もとても気にってしました。

そんなたのしい旅からかえってきて、一週間たった今ですが、あたりはすっかり雪景色。お店ではクリスマス製品が安売りされていました。

私も今年こそクリスマスの飾りつけとかしたいなぁとおもってたんですけど、なかなか時間がなく難しいですね・・・。まぁできるだけのことをがんばりたいと思います。

投稿者 punch : December 4, 2004 09:46 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?