January 15, 2005

隣町

今日はお隣の町、プルマンのコーヒーショップでのんびりとしています。

今週末、なんと3連休!!!セメスターがはじまって、仕事の方がとっても忙しかったので、この3連休はとってもありがたいものです。

こうやってプルマンのコーヒーショップにきてのんびりとするのは久しぶり。

前は、お世話になっていたお友達につれてきてもらって、勉強したり相談にのってもらったりしてましたが、最近はまったくきていませんでした。

いやーなんか落ち着きますね。こういった時間の過ごし方もたまにはなにとつかれちゃいますよね!

今日はひさしぶりにMSNにログインをしてちゃっとしちゃいました。久しぶりに友達とおはなしできてとてもうれしかったです。

最近は、あまりインターネットをする時間がなかったので、チャットなんでまったくでしたが、今日話してみて、チャットが恋しくなってしまいました。

チャットでちょっとお話した後はちゃんとお勉強!? っといってもただの本読みですが、一応課題なのでお勉強ということで・・・。

仕事関係の本なのでもちろん、子供の教育についての本を読んでいます。

主に、個々の違いを知ったうえで子供の発達学をしるのと、子供とどういう風に接するかが書いてあります。

ひとつ、おもしろいなぁともったのは、「大人はあかちゃんを、物(Object)のようにあつかいがち」と書いてありました。

よく考えるそうかもしれないと私はおもったんです。赤ちゃんってじぶんで動くこともできないし、意思を言葉にすることもできないし。大人の好き勝手なようにふりまわされてません?

投稿者 punch : January 15, 2005 07:48 PM
コメント

ごぶさたしています。頑張ってるみたいですね。もはや知り合いでアイダホにいるのはパンチさんだけかな。このブログも唯一アイダホ発ってかんじで非常に貴重です。これからも暇な時にアップしてくれると嬉しいです。楽しみにしてるんで。それではね。

Posted by: shinya : January 22, 2005 10:26 PM

しんやさん!お久しぶりです!元気にしてますか?しんやさんのブログもかかさず読んでますよ☆なんだかコロラドで楽しんでいるみたいでちょっとうらやましいです。日本語のクラスのほうも頑張っているみたいですね!応援してます(^0^)

Posted by: ぱんち(^0^) : January 23, 2005 07:11 PM

tepslxav erdfcv http://tyghbnafsh.com/

Posted by: Paul : June 28, 2005 03:22 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?