May 28, 2004

今日は一日中、引越しの準備!はぁー、引越しは大変ですね・・・(--;)荷物がでてくるでてくる・・・。

でも、これが荷物整理するいい機会だと思い頑張りたいと思います。

夕飯後、友達のお母さんと妹さんがアメリカにきているというこどで、ちょっとした、パーティがあったのでいってきました。やっぱり、親御さんとしては、自分の娘がどんなところで、勉強してるのか気になるみたいですね。

私のお母さんも、いつか連れてきてあげないなぁ なんて、ちょっと考えた一日でした。

投稿者 punch : 01:13 AM | コメント (0)

May 25, 2004

あおい空

おはようございます、っていうっても、もうお昼なんですけど。お恥ずかしい話、最近11時ごろ目がさめる日々が続いてます。はぁー 一日が終わってしまう。

近ごろ、高熱をだし寝込んで以来、かなり寝てます。運動不足は本当、不健康ですね。。。 ファイナルちかくから、ゴタゴタトしてて、運動という運動にまったくご無沙汰してしまって。そしたら、体調悪くしたりしちゃって。ちょっと、そろそろ引き締めないとっというところまできてしまいました。。。がんばるぞっ!

ここ2つ日、お天道様がきれいな青空をみしてくれてます。私が自分の生活を振りかって見たのも、青空のせいかな?気分がはれますよねー、いい天気だと!

おーっし、引越しの準備がんばるぞー!うちのなか、今大変なことになってます(;;) たぶん、ひっこしまで、開かずの間になる予定、くわばら、くわばら。。。


投稿者 punch : 11:56 AM | コメント (1)

May 24, 2004

今日は朝前から作りたかったカフェモカクッキーを作ってみました。何ででしょう。。。日本のレシピでつくると、甘さが控えめになってしまいます(--;)

コーヒー味のお菓子っておいしいですよねん!私は大好きなんです。私のお勧めはコーヒー味のアイスクリーム!特にチョコが入ったものは絶品です。

アイスクリームといえば、モスコウにあるオットーという小さいマーケットがあるんですが、そこのアイスクリームはお勧めですよ。値段もお手ごろ、味もおしいしい。そして、そのサイズ!アメリカだぁーという気持ちにさせてくれます。おためしを・・・

今日はひさしぶりにお友達といろいろお話しすることができました。いろいろ勉強になったな!いやー、毎回思うのですが、Sさんはなんかスカーッとさせてくれるんです。たぶん、私自身で何を考えてるかわからないことを、的をついて話してくれるからだと思います。いやー、楽しかった!ありがとうございました。

私、実はちょっとそた引越しをするんです。はぁ、ナニからてをつけようかな・・・。荷造りがんばります。

投稿者 punch : 04:36 PM | コメント (2)

May 21, 2004

とても、のんびりとした夏のモスコウにして、まったりと休暇をしている今日この頃です。

今日はひさしぶりに、CO・OPにいってジャスミン茶とサラダドレッシング、そして、前からほしかった、白胡椒をてにいれましたー。ひさしぶりに、ゆっくりと店内とみまわってみたら、さすが。CO・OPさん、いろいろ使えそうなものが売ってって、とても嬉しくなっちゃいました。

そのあとは、お決まりと言っていいほどお世話になっているコーヒーショップへ!おきにいりのオートミールクッキーがなかったのがちょっと残念ですが、久しぶりにのんびりとすることができました。お茶2杯も飲んじゃった。。。(--;)

そのコーヒーショップでプルマンのお友達Aさんに遭遇!この前、ウィンコでお会いしたときは立話しでゆっくりとはなせなかけど、今回はコーヒーショップだったので、会話もはずみ、いろいろお話をきかせていただきましたー。Aさん、いろいろなアドバイスありがとうございました。

最近、進路についていろいろ考える中、大学院への希望が高まってきているんですが、かなり、不安。Aさんは大学院を卒業なさってるので、今日のお話はとても興味深いものでした。いろいろしらべて、もっと頑張りたいとおもいます。

投稿者 punch : 07:49 PM | コメント (1)

May 14, 2004

おひさしぶりです。とても間が開いてしまいましたが、ちゃんと元気にしてますよ。 今日はアーモンドクッキーをつくりましたぁ。ふぅ。

今日は外も暖かく、オーブンをつかったら、部屋がサウナ並に暑くなってしまいました。

そのアーモンドクッキーですが、ずっと作りたかったのにアーモンドパウダーがこっちにはなかなか売ってなくて、作れなかったんですね・・・。

でも、昨日とうとうウォルマートでミルをかったので、アーモンドをミルでこなごなにして、作ってみましたー!!

ただいま焼いている最中です。うまくできるか、ちょっと楽しみ!

ところで、私、明日卒業です!はぁ、信じられないなー。嬉しいはずの卒業もいろいろ考えることが多く、ちょっと微妙な卒業ですが、ひと段落ついたということで、明日は素直に喜んできたいと思います。

私は今回が初めてなのでアメリカの卒業式は日本とくらべて、どんな感じかちょっとたのしみです。

今回の卒業で”B.S”という理系の学位をもらえるのですが、おもしろいことに友達のJくん生物学という私のメジャーよりはるかに理系な学部を卒業するというのに、”B.A”(日本で言う文系)なんです。(笑)ちょっと二人で笑ってしまいました。

投稿者 punch : 08:44 PM | コメント (0)

May 09, 2004

料理ではじまり、料理でおわり。

ただ今、夜中の2時近くです。こ腹のすいたおこさまは、チキンアルフレッドなぞつくって、食べちゃってます・・・。

夜食なんて太ちゃうーとかおもいつつ、どーしても、料理がしたくてはじめたら、またこってりな、アルフレッドになっちゃいました。。。

私の料理好き、波があるんですが、作りたいとおもったら体がむずむずしてくるんですね。将来シェフとかになっちゃおっかな?波があっちゃだめですよね(--;)

栄養もかねて、野菜はたくさんいれときましたが・・・。まぁ、食べたいものたべれたんだから、素直によろこぶことにします。(嬉)

そうそう。アイダホ大学、来週がファイナルです!!私。月曜日におおきなテストとテイクホームのテストを終わらせないといけないんですが、はぁーなんかペーパーがおわり。気が抜けちゃってます。テイクホーム、もうひとふん張りなんですが、そこが、難しいんですねー。んー、ムーと少ない脳みそひねって、考えてます。

食べるものも食べたし、ちょっと気をひきしめてやるかな!!やっぱり集中力がなんたって重要ですよね!?いやいやと考えず、たのしんでやりたいと思います!


投稿者 punch : 02:09 AM | コメント (1)

May 04, 2004

ペーパー

えー、ただ今ペーパーと戦い中です。こう、学期末となると、ペーパーそして、試験などで忙しくなってきます。ラストスパートというところですかね。

ペーパーを書いてて、自分でちょっと”成長したな”なんておもちゃって。

だって、アメリカ来た当時は2枚ペーパー書くのにどれだけ苦労したか・・・(笑;)今取り組んでいるペーパーはなんと10枚。聞いたときは”えーっ”って思ったけど、これが結構かけちゃうものなんです。不思議です。まだ完成していないので、なんとも言えませんが、ここまではなんとなくスラスラと書くことができてます。

いやー、人は成長するものですね!? 別にたいしたペーパーでもないけど、ちょっと自己満。。。へへへ

なぜ、ここまで嬉しいかとというと。私、読書、作文、大の苦手だったんです。文章力がないため、読書感想文なんてとても苦労しました(;_;) 本を読まなかった自分の責任ですが、もっと文章力があったらと何度もおもったことがあります。

そんな私が10枚のペーパーをスラスラ書けるなんて!ちょっと大げさですが、嬉しいものです(^0^)v

あともうひと踏ん張り!頑張りたいとおもいます!

投稿者 punch : 11:00 AM | コメント (1)

May 03, 2004

昨日、アイダホを卒業してオレゴンに行ったAさんとお話してたら、あるウェブサイトを送ってくれました。

それは、なんと”男心と女心”というもの。なんか面白そうだなとおもって、見てみたんですか”へー”とか、”ほうほう”っと思うものばかりでした。

そうそう、こういった、恋愛心理といえば、私が日本で通っていた短期大学に日本初の恋愛心理博士が心理学を教えにきてました。その人、テレビにもでてたけど、最近はなにをしてるのかな。。。??

私は残念ながらその博士から、講義を受けることはできかったんですが、その心理学のクラスはみんなに大人気でした。足の組み方によって、相手が興味を持ってるとか少しは推測できるらいいです。友達からの話を聞いててもおもしろそうだったな。恋愛学の本も相変わらず売れていますよね!?

私もこういうの、面白がてら読んだりしちゃいますが、はたして、本当に役立ってるのかな?解決策とおうより、たぶん心の慰めになってるのかなとか思っちゃいます。

もし、時間あったら、そのウェブサイトみてみても、おもしろいかも!

投稿者 punch : 08:29 AM | コメント (0)

May 02, 2004

今日はとってもよい天気で、家にいるのがもったいないということでちょっとモールに買い物へいったあと、ルネサンスフェアーへ行ってきました。

最近、私がはまっているものは、ウィンコのフランスパン!!しかも焼きたて!もうとってもフカフカしててすっごくおいしいんです。またまた食いじはってるのばれちゃうけど、私とTくんは二人でそのでっかいフランスパンとあっという間にたいらげてしまいます(笑;)

今日行ったルネサンスフェアー、私は今回が初めてだったんですけど、アメリカらしいフェスティバルでみてて楽しかったです。いろいろな国の料理もあったし。私は残念ながらおなかいっぱいでたべれなかったけど。。。

そうそう、そのフェアーで一番人気あったのがエレファントイアー。像の耳です。一体にどんな物体かというと、薄く平たいドーナッツ!?すごい行列ができていました。

アメリカでは、みんなシナモンシュガー大好きみたいです。日本でもおなじみシナボンからはじまって、いろんなデサートにシナモンシュガーがつかわれています。エレファントイアーもそのひとつです。私も、アメリカに来てシナモンシュガーの大ファンになってしまいましたー(^0^)v

いろいろなお店をみていたら、チューターをしていた生徒さんとそのご家族に遭遇。なんとGさん(生徒さん)は先週に結婚したばっかり。ファイナルプロジェクトだの、結婚式の準備だので急がしどうでしたが、今日はご家族とリラックしたかんじ。いそがしいながらもそうして、家族の時間を大切にするということは家族そして、自分自身にも重要なことですよね!そういったことをきちんとしているGさんをみてちょっと尊敬します。

久しぶりにアメリカンカルチャーらいい物をみれたいい一日でした。

投稿者 punch : 01:19 AM | コメント (2)