January 15, 2005

隣町

今日はお隣の町、プルマンのコーヒーショップでのんびりとしています。

今週末、なんと3連休!!!セメスターがはじまって、仕事の方がとっても忙しかったので、この3連休はとってもありがたいものです。

こうやってプルマンのコーヒーショップにきてのんびりとするのは久しぶり。

前は、お世話になっていたお友達につれてきてもらって、勉強したり相談にのってもらったりしてましたが、最近はまったくきていませんでした。

いやーなんか落ち着きますね。こういった時間の過ごし方もたまにはなにとつかれちゃいますよね!

今日はひさしぶりにMSNにログインをしてちゃっとしちゃいました。久しぶりに友達とおはなしできてとてもうれしかったです。

最近は、あまりインターネットをする時間がなかったので、チャットなんでまったくでしたが、今日話してみて、チャットが恋しくなってしまいました。

チャットでちょっとお話した後はちゃんとお勉強!? っといってもただの本読みですが、一応課題なのでお勉強ということで・・・。

仕事関係の本なのでもちろん、子供の教育についての本を読んでいます。

主に、個々の違いを知ったうえで子供の発達学をしるのと、子供とどういう風に接するかが書いてあります。

ひとつ、おもしろいなぁともったのは、「大人はあかちゃんを、物(Object)のようにあつかいがち」と書いてありました。

よく考えるそうかもしれないと私はおもったんです。赤ちゃんってじぶんで動くこともできないし、意思を言葉にすることもできないし。大人の好き勝手なようにふりまわされてません?

投稿者 punch : 07:48 PM | コメント (3)

January 08, 2005

おっ!!!

ひさびさに、きてみたら、ログインできるようになってました!もしかしたらアイラブアイダホの村長さんがなおしてくれたのかな?もしそうだったらありがとうございます。

私この日記はじめてから結構経つんですよね。。。冬休み中、ログインできなくて日記がかけなかったんですけど、なきゃないで変な感じでした(笑;)

ところで申し遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。私の年越しはスポケンですごしました。お正月をアメリカっぽくローストターキーとマッシュポテトで迎えちゃいました(笑)

そのほかは特にモスコウにいたので変わったことはなかったかなぁー。とてもリラックした冬休みで仕事に戻るのがとってもつらかったです。(--;)

2004年は卒業、そして就職(?)といろいろ考えさせられた年だったような気がします。2005年もそのような感じになりそうです。。。

もしかしたら、もしかして学校生活に戻るかもしれないし。これまで嫌いなことをさけ、やりたいことばっかりやってきた私ですがここにきて、いまさらながら、このままでは何もできないということに気づいてきました。

だからといって、何をしたらいいのかはっきりわからないけど・・・。

なんてちょっとぼやいちゃいましたが、まぁ今年がどうなるかお楽しみということで。

そうそう近いうちにデジカメを買おうとおもってるんですけど、今度から写真をのせられたらなと思います。

投稿者 punch : 04:07 PM | コメント (0)