学歴詐称

Written by : Takahito Koshigoe

ども。ちゃんと大学卒業したんだったか不安になってきたたか社長です。

会社ではどっかの党の議員さんの話題でもちきりです。
おかげで、ぼくまで疑われる始末。
本当に卒業してきた?とか聞かれるもの。
まったくヒドイ迷惑ですわ。

「卒業したつもりでいた。」
「卒業証書は弁護士が・・・」

疑惑の議員さんいろんなこと言ってたけど、そういえばぼくも
●卒業証書が前の住所に届けられてて受け取ってないし、卒業式出てません・・・●
あ!イザというときぼくもアイダホに調査に行かなきゃならないかも。などと、ちょっと不安になったりもするけれど、ちゃんとぼくのアドバイザーさんが必要単位のチェックと卒業単位が十分あるのを確認したという書類にサインしてくれているから大丈夫だもんねぇ!!

でもさぁ、これからは留学生のみなさん就職先の面接で疑われることあるかもしれませんねぇ。厳しくなるかもよ。そういえば、野球の野村元監督の奥さんも学歴詐称疑惑あったでしょ、留学してた大学卒業してないとか。そういうことが立て続けにあると一所懸命勉強して卒業してきた人たちが同じ目で見られちゃうからいやナンダヨネェ。

今回の議員さんにはしっかりと議員をやめて頂きたいとココロから思うたか社長でございました。

っていうか・・・新聞の見出しがそんなくだらない事件のことばっかりであほくさ。ひょっとして自衛隊をイラクに派兵する問題から目をそらさせる政府の策略だったのかも・・・。

恐るべし、情報操作!

なんてなこといってないで、さっさとねよっと。

ぢゃ!


Last Update : 2004/01/30

>>コラム一覧に戻る


Copyright (C) 2004 Shinya Suzuki. All rights reserved.
質問はお気軽にどうぞ:shinya@iloveidaho.com