借りたものは返す!じゃいあ〜んはダメYo。

Written by : Takahito Koshigoe

ども。友達なくすぞ!タカ社長です。

あ、友達なくすのぼくぢゃぁないですよぉ。

もう本当に仕事をしているといろんな人にあいますねぇ。
学生時代ならしらーん顔してれば良かった相手ともまともに向き合わないといけないし。

仕事でもらった恩恵は仕事で返すっていうのが流儀だとおもうんだけど、それはビジネスの世界では関係ないらしい。あれをしてもらったから、今回は融通きかせますっていうのは無いみたいよ。

まったくねぇ。徹夜して相手のためにしてあげた仕事も一言で白紙にもどされるんだからやってらんないっちゅうの。ぷんぷん。

あと、時間とお金ねぇ。いっつも遅刻するぼくだけど、仕事で遅刻されるとちょっとねぇ。あとお金も今度かえすからってロッテリアのシェーク立て替えてあげたのにいつになったら返してくれるの?100円なんてアメリカでは1ドル札になっちゃうよ。お札だよ。

で、そういう相手にはどうするかというとぉ、貸した分だけかりてあとかえさないもんね。あ、ちょっと利子つけちゃうかも。あは。

100円のシェークだったら150円のペットボトルのジュースとか。せこぉい。でもまぁ、ねぇ。100円返してっていうより150円貸してってかりたほうが相手もすっきりかせるでしょ。・・・ホラふいた。すっきりしないか。まぁ、かりて返さないあんたが悪いのさ。

・・・ぼくも借りてて忘れてるものないか不安になってきた。

さぁって愚痴ってすっきりしたぁ。
あしたから夏休み&休日出勤楽しむぞ!

ぢゃ!


Last Update : 2003/08/13

>>コラム一覧に戻る


Copyright (C) 2004 Shinya Suzuki. All rights reserved.
質問はお気軽にどうぞ:shinya@iloveidaho.com